るたろは~その後~

339日間27カ国を旅した僕らの"その後"です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

浦和<1-0>磐田

PB260065.jpg


今シーズンのホーム最終戦、レッズはこの試合に負ければ優勝の可能性が消滅するという一戦。最終戦だけあった5万4千人以上の観客が集まりました。

レッズ押し気味ながらゴールが奪えないといういつもの展開、ところが後半ジュビロがレッドカードで一人少なくなり、さらになんと浦和のクロスが磐田DFのクリアミスからオウンゴール、たなボタの1点を守りきったレッズが貴重な勝ち点3、上位チームがそろって勝ち損ねた為なんと勝ち点2の差で三位に、時節最終節の新潟戦に勝ち、上位2チームが引き分け以下なら優勝という状況になってきました。

今シーズンここぞというところで負け続けたレッズ、この日の内容も決して褒められたものではありませんが、このまさかの勝ち方、何が起こってもおかしくない最終節、僅かな期待を込めて見守りたい。
  1. 2005/11/27(日) 18:04:56|
  2. サッカー観戦|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

CHATEAU HAUT BEAUSEJOUR (シャトー・オー・ボーセジュール)

PB060393.jpg



今月(11月初め)に新宿小田急で「フランス祭」という催しがおこなわれていました。たまたま行った僕らはここぞとばかりにワインとチーズを散々試食、いやー美味しかった・・・。
ただ試食だけでは申し訳ないと思い、ボルドー赤ワイン6本セットというものを購入してしまいました。

でこれはその6本のなかで最初に試した一本、なかなか美味しかったです。
後5本残っているのでこれからじっくり楽しみたいです。


【メモ】
CHATEAU HAUT BEAUSEJOUR (シャトー・オー・ボーセジュール)
フランス、ボルドー(赤)2002年
  1. 2005/11/25(金) 17:42:36|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アメリカ入国で・・・

51118.jpg


アメリカに行ってきました、これまた出張ですが。
今回シカゴで入国したのですが、なんとパスポートにあったイランビザに目をつけられ、別室に連行されてしまいました。
確かに少し不安だったんだけど今年5月にマイアミで入国した時は全く問題なかったのに・・・。

実は昨年6月の旅行開始時には中国を通ってパキスタン、イラン経由でトルコに行こうと思っていたので日本でイランのビザを取っていたんです。

何でいったんだ、結局行かなかったことを説明しても、何故行こうと思ったんだと散々聞かれた挙句、結局15分後に無事お役御免となりましたが、いやー参った。
  1. 2005/11/20(日) 20:32:49|
  2. その後の海外渡航|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

紅葉 in 日光

t_PB050293.jpg


11月のとある週末、紅葉の見ごろを迎えた日光に行ってきました。思っていたほどの渋滞もなくすんなり日光に到着、まずはお約束の東照宮へ。さすがにものすごい混雑でした、特に外国人観光客が多かったのにはビックリ。

ちょっとゆっくりし過ぎたので急いで昼食をとり、奥日光目指していろは坂へ。さすがにここは大渋滞、中禅寺湖まで10キロくらいの道のりに1時間半を要してしまった。途中で野生の猿が何匹も道端にいたのにはビックリした。

t_PB050333.jpg


やっとのことで中禅寺湖に着いたのはすでに15時過ぎ、時間もなかったうえにかなり寒かったので湖畔を少し散歩し、お土産を少し購入して撤退。

t_PB050348.jpg


帰りは奥日光から関越道を目指す、ここは日本ロマンチック街道となっているがすでに暗くなってしまったため日本ロマンチック街道の景色を堪能することはできず、また来なくては・・・。

帰りの関越道は事故渋滞の為予定より1時間以上遅くようやく帰宅、さすがに疲れましたが天気にも恵まれ、見ごろの紅葉を堪能できました。
  1. 2005/11/13(日) 07:53:39|
  2. 国内旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PURPLE ANGEL(パープル・エンジェル)

PA090085.jpg


最近個人的にワイン熱が再び熱くなってますのでここでも取り上げて行きたいと思います。

記念すべき第1回目はパープル・エンジェル、これは僕らの大好きなチリ、モンテス社が最近発売したものでなんとお値段5,750円(!)。

値段にはたまげましたが、このラベルを一目見てその魅力に惹かれ、手に取った時に感じた重みに魅せられ自分の誕生日だったこともあり清水の舞台から飛び降りる気分で購入してしまいました。

カルメネール種を主体に作り上げられたこの一品、カルメネール種とは本場フランスでは害虫の影響で絶滅したがそれ以前にフランスからチリに導入されていた為絶滅を逃れた品種(よって現在あるフランス産カルメネールはチリからの逆輸入品)。今回このモンテス社から発売されたのは2003年分の生産量は限定12000本とのこと。それゆえお値段がかさむのでしょう。

早速飲んでみましたがとても濃厚で力強いワインです。ステーキなんかと一緒に"ガツン"と飲んでみたい一本ですね。また飲みたいけどお値段がねぇ・・・。

【メモ】
PURPLE ANGEL(パープル・エンジェル)
品種:カルメネール92%+プティヴェルド8%
原産地:チリ 
価格:\5,750
  1. 2005/11/03(木) 18:12:44|
  2. ワイン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ひでっく&マルシア

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

